ぐろぶ嘩師卿

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総にD51来たる

<<   作成日時 : 2007/02/01 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日2月1日 千葉〜木更津間をD51が走り抜けました

(2007年2月3日 動画を追加しました。一番下にあります)

なんでも千葉を走るのは18年?ぶりだとかで
しかも動いてる実物をこの目で見るのは初の機会なので
昼休みに職場を抜け出し撮影してきました

12:46千葉駅発なので13:00ごろに到着すれば
見れるはずなので昼の時間になるや
車をすっとばし現地へ

現地のそばに来たらもう人だらけで
近所のおじさん・おばさんやカメラを抱えた人で大賑わい

いやいや こんな住宅密集地に集まるとは思ってませんでしたw
上空にはヘリが3台も飛ぶ始末で大事なんだなぁと実感

画像
こんな感じで人だかり


10分ほど待つとそろそろかなぁ?と思ったとこで
すぐそばの踏み切りが閉まり皆さん撮影待機モードに

遠くから警笛の音が聞こえ始め
ついにその勇姿を現します

撮影は静止画ではなく動画で撮ったんですが
設定し忘れでファインじゃなくノーマルで撮影してしまい
画像がちょいと汚くなってしまいました・・・

まぁとりあえずどうぞ

画像
姿を見せ始めたD51


画像
客車がちょいと見える


画像
機関車を間近で


画像
客車



客車が新しくてなんか不似合いだったのと
機関車の音が想像してたのとちょいと違ってて
アレでしたが迫力は十分でした

内房だけじゃなく外房も走ってくれると嬉しいんだけどなぁ(ボソッ)

D51の動画はこちら

30秒で7MBくらいです。画像が汚いのと風の音がうるさいのは
我慢してくださいね。消す可能性もあるのであしからず・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
房総にD51来たる ぐろぶ嘩師卿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる