ぐろぶ嘩師卿

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲府城「舞鶴城公園」(甲府旅行初日3)

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昇仙峡ロープウェイからバスにて甲府駅に戻ってきて
甲府城へ


甲府城で開催中(2007年1月28日現在)の
光のピュシスの記事はこちら



甲府駅南口から出てすぐ左折し城へと向かうと
見えてきました城壁が

画像


画像
全体図


画像
ウンチク


坂を上って左を見ると稲荷櫓が見えます

画像


画像


無料で中に入れます(資料館)(撮影可)

画像
稲荷櫓から見た天守台


画像
稲荷櫓から見た稲荷曲輪


画像
稲荷門横のはざま


自由広場にて信玄さん発見

画像


上の方でリンク貼ってますが
夜は光のピュシスと言うライトアップをしてるので
あちこちに電球や証明器具が設置されています

画像


画像


画像
坂下門跡周辺


画像
武徳殿


画像
階段の上が鉄門跡


画像
天守台


天守台の壁を見るとキティちゃんが風林火山の軍配を持ってます
(ライトアップでどうなるかは別記事で)

画像
天守台から見た稲荷櫓


ガスタンクが邪魔ですな・・・

天守台からは富士山がうっすらと見えてます
(言われるまで全然気がつかなかった・・・)

画像
画像


画像
内松陰門


画像
鍛冶曲輪門




ここまでで今日は終えてホテルに戻り
夕食後に光のピュシスを見に戻ってきました

ここからは次の日の朝に見て廻ったとこです
諦めずについてきなさ〜い
画像
城壁下からの稲荷櫓


画像


甲府駅の上の陸橋を渡り北側へ行ってみると
なんと復元工事をしているではありませんか

画像


画像
奥に稲荷櫓と天守台


どうやら3月ごろに完成するようなので
その後にまた来ようなんて話が出ちゃいました

で、戻ってきて天守台に上ってみると

富士山が見えてるぅうううううう

画像


画像


画像


このあとすぐに雲ってきて見えなくなってしまいました

ここからはホテルに戻って朝食後に駅へと向かいながら撮影

画像


画像


画像
東側の城壁(高い石垣)


最後のお遊びではざまから見た改修中の櫓

画像


この後は武田神社(躑躅ヶ崎館跡)へ向かいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲府城「舞鶴城公園」(甲府旅行初日3) ぐろぶ嘩師卿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる