ぐろぶ嘩師卿

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型バイク選び

<<   作成日時 : 2009/02/01 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

念願の大型自動二輪免許を取得したので(卒業証明書)
当然ながら次の展開として大型バイクが欲しいになるわけですよ

とりあえずバイク雑誌やネットやらで探してるわけですが
候補に3つが挙がってきましたよ

候補1 カワサキ ZXR1200ダエグ

画像


2009年2月1日発売と出たばかりの新車ですが
2008年12月に買ったバイク雑誌で特集組まれてて
読んでるうちに惹かれました

スタイルや性能的にはほとんど問題ないですけど
重量(250キロ)とお値段(114万)がキツそうですねぇ
でも発売したての新型というのには強く惹かれますw

候補2 ホンダ シャドウ750

画像


大型取ろうかなと思うキッカケになったのがこれです

これも同じくバイク雑誌の付録だったクルーザー特集を読んで
こういうのもいいなぁと思いました

ちなみに書かれてたのは400ccの方で750に関しては小さい記事でしたけどw
お値段も85万で候補1に比べると格段に安いのも魅力です
でもスタイル的には400ccのカスタムが好きなんですが
750はクラシックタイプなのでそこがネックですね
重量も258キロとかなりキツイですが重心が低いので
何とかなるかなぁ・・・と

候補3 ヤマハ T−MAX

画像


現在乗ってるフォルツアのオートマという楽さに
慣れてしまってるのでMTに戻るのもなぁと
心の片隅で考えてしまってるので一応の候補入りです

でも値段や排気量500ccという半端さもあり
あくまで候補に入れてるだけだったりもします


候補の3つが全てタイプが違うと言うところが
搾りきれてないというか何と言うか優柔不断な性格が出てるといえますねw

まだ雑誌などで見ただけで現物を見てないので
暇が出来たらバイク屋巡りをしようかと思ってるところです

でも最近の不況ニュースばかりのせいで
気持ち的にかなりブレーキがかかっていますよ

最近卒業したばかりの教習所で例えると
11メートルで止まればいい急制動で
3メートルくらいで止まってるような感じですかね・・・

アキバで強かった某首相には期待できないので
新しい米大統領が世界の景気を活性化させてくれる事に期待
(ってか元々米のせいなんだからお前ら何とかしろよなみたいなw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大型バイク選び ぐろぶ嘩師卿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる